Home][Ogre Revelation Board

初めまして PS版タクティクスオウガについて、教えて下さい(長文ごめん)


フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home

投稿者: デニム君 投稿日: 9月 02日, 2001 at 19:52:33:

みなさん、初めまして。最近になって、なぜかPS版タクティクスを久々にやり、偶然ここの存在を知り、なおかつ、ギルバルトエンディングを知り、LルートとNルートで、試そうとがんばってます(Cルートはすでにクリア済みなんで、後回し)。で、いくつか疑問があったんで、書きます。ちなみに、改造なしでです。

1,結局のところ、忠誠度が高くて、ギルエンディングを見れるようにするには、どうすればいいの?
  早い話、人キャラを攻撃しなければ良いわけだと、思うんですが…第1章でのランダム戦闘って、必ずと言っていいほど、人キャラが出てきて困ってます。はじめのうちは、人以外の敵だけっていうのも、たまに出てきてたんですが…おかげで、レベル上げとかできない…詳しく教えて下さい。

2,1とも関係してますが、ランダム戦闘で敵の中に、人キャラがいない状態にする方法って、ありますか?あれば、教えて下さい。

3,ギルエンディングって、デニムが暗殺されるエンディングと、ほとんど一緒なんですか?なんか、過去ログのほうに、最後のほうだけが違うって書いてあったようですが?スタッフ名とかが出る場面までは、暗殺されるのと一緒ということでしょうか?教えて下さい。

4,リザレクションの魔法って、1個しか手に入らないんでしょうか?ちなみに、アロセールと、毒牙のラミドス(Cルートの2章)が持ってることは、知ってます。それ以外でご存じの方がいたら、教えて下さい。

以上です。ところで、余談ですが、攻略本に、ギルエンディングのことが載ってないのって、それを見る方法がかなり困難だから、載せてないのかな?なんか、ギルエンディングのことが書かれてる部分の中に、攻略本に載ってない ということが書かれてたんで、ちょっと、書いてみました。

では、この辺で。


フォロー一覧:



フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home