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Re: ステータスの違い


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投稿者: RYO 投稿日: 7月 10日, 2001 at 20:48:55:

リプライ元: ステータスの違い 投稿者: ティナ 投稿日: 7月 09日, 2001 at 22:39:06:

ども、某所によくいるRYOといいます。
ステータスのことですが、まずは敵の数値を参考にすると
分かりやすいと思います。

具体的には、
S:ステータス
A:レベル1のステータス
B:成長率
として
S=A+B(レベル−1)
で求められます。
ちなみにAとBはクラスごとに決まっています。

そして、味方の場合はレベルアップ時にその時のクラスの
Bの成長に±1の範囲で乱数を加えたものになります。

で、S)TR、V)IT,I)NT,M)EN、A)GL,D)EX
h)alf=2分の1として

攻撃力=S+hD
魔法攻撃力=I+hM
防御力=V+hS
魔法防御力=V+hM
スペシャル攻撃力=M+hS
WT=クラスごとの基本WT−AGL+装備重量
(クラスごとの基本WTは無装備状態でWT+AGL値になります)
命中率 はっきりとは分からないが、DEXの高さ、WTの低さによるもの
 基本WTは関係ないとも言われている
回避率 WTの低さ、こちらも基本WTは関係ないかも

ちなみにこれらは全て基本値であってさらにさまざまな
計算を経て実際の戦闘での値になるようです。
参考程度に。
もし…、さらに詳しく知りたいのなら…。
紹介しますけど…。

では。とりあえず、このへんで。


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