Home][Ogre Revelation Board

Re: ステータスの違い


フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home

投稿者: メロウズ 投稿日: 7月 10日, 2001 at 04:28:00:

リプライ元: ステータスの違い 投稿者: ティナ 投稿日: 7月 09日, 2001 at 22:39:06:

はじめまして、僕もそんなに詳しいってほどでもないのですが5回くらいはプレイしてるので参考になればいいのですが・・・。
> VITは防御力にのみ関係して、HPの上昇には関係ないのか、
多分関係ないです。ユニットごとの成長率でHPは上がっていくと思います。
> 魔法攻撃時にはINTとMENのどちらがより影響するのか、
> また、魔法による回復時にはINTとMENのどちらが高い方が良いのか、です。
> 後、AGIとDEXの違いも良くわかりません。
これは数字もの(ダメージ量、回復量)はINTでステータス経変化ものの成功成功率
がMENなのではないでしょうかねぇ。
>AGIとDEXの違いも良くわかりません AGIはとっても重要らしいですが、
タクティクスはAGIが1番重要な気がします。AGIって素早さですよね。まずWTが速くなる。もうこれは強いユニット(使えるユニットかな)の絶対条件だと思います。
あとは攻撃の回避率にもつながっているのではないでしょうか?
DEXはきっと器用さかなぁ、命中率な気がするんですけど・・・。これもかなり重要ですよねー。

何かすいません。どれもこれも〜と思います。〜かな。って頼りないッスね(笑)。
でもこちらのHPって優秀な方がドワーっていらっしゃってるのでもっと良い説明をしてくれる方がいると思います。タクティクスって最高に面白いので是非全ルートで頑張ってやってみて下さい!!


フォロー一覧:



フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home