Home][Ogre Revelation Board

長いですよぅ〜〜(笑)


フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home

投稿者: Ryo 投稿日: 6月 28日, 2001 at 20:37:30:

リプライ元: ドラグーンについて(オウガバトル64について) 投稿者: たかこ 投稿日: 6月 28日, 2001 at 19:07:02:

> はじめまして!ドラグーンになるための装備はどこで手に入るのですか?だれか教えて!

初めまして。
初めてのカキコでドラグーン装備について書くのはちと躊躇われましたが、
とりあえず行ってみましょう(笑)

まず、ドラグーンになるには、ドラゴンヘルム、ドラゴンアーマー、黒竜の大剣の
三つの装備が必要です。どれも、一筋縄では入手できない品ばかり。
以下にその入手方法を説明します。

・ドラゴンヘルム
1.地境マイリージャ・イドフ
(ここで情報を聞かないと、ヘルムとアーマーのイベントが発生しません)
2.グンダー山麓・ブーグーニ(18:00〜6:59の間)
(酒浸りで奥さんに逃げられた職人が居ます)
3.ヴォルムス採掘場・セナルの町
(奥さんが居ますので連れ戻します)
4.グンダー山麓・ブーグーニ(7:00〜18:59の間)
(やる気を取り戻した職人がヘルムを作っており、いくつでも買うことが出来ます)

ドラゴンアーマー
1.イタカ山脈・キノーラの町
(職人は居ますが、材料となるコンドライトが無いと言われますので、あらかじめコンドライトを手に入れてから向かうと良いと思います)
2.中央路ダーダルネス・紀律の地メルフィ
(市でアーマーの材料となるコンドライトを買うことが出来ます。
毎月六日、9:00〜17:59)
3.イタカ山脈・キノーラの町
(コンドライトを持っていくと無料でアーマーを作ってくれます)

黒竜の大剣
1.ドラゴンヘルムとドラゴンアーマーを入手している。
2.地境マイリージャ・イドフ
(二つのアイテムを持って再び訪れると、黒竜の大剣についての情報が得られます)
3.ヴェア高原・エラニの町
(酒場のマスターと話すと、聖竜のウロコをもらえる)
4.東方教会セレセス・ピニュグ
(聖竜のウロコを持って訪れると、聖竜グロズヌイが登場して戦闘になります。
勝つと黒竜の大剣を入手する事が出来ます)

※グロズヌイとの戦闘は、ユニットリーダーのみの1対1で行われます。
最強キャラに最強装備をさせて挑まないと、簡単には勝たせてもらえません。
なお、負けてもキャラは死亡せず、何度でも挑戦することが出来ます。


はー長かった(^^;
頑張ってドラグーンに転職してくださいね〜〜


フォロー一覧:



フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home