Home][Ogre Revelation Board

お役に立てて幸いです。


フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home

投稿者: GREEN APPLE+ 投稿日: 6月 13日, 2001 at 01:39:59:

リプライ元: GREEN APPLE+さんに感謝感激!! 投稿者: HIRO 投稿日: 6月 08日, 2001 at 13:31:23:


 こんにちは、HIROさん。こんな私の情報でもお役に立てました様で、本当に良かったです。うろ覚えで書きましたが、攻略本も持っているので多分情報に間違いは無いと思います。でも、おかしいな?・・・と思ったら、教えてくださいネ。

> お初です^0^キャラ、めっちゃカワイイっすよね!!よろしこです。
そうですね。キャラクターのイラストを手掛けたのが加藤敏章さんという方で、結構人気が有られる方の様ですよ。
彼の画集も発売しているのですが、そちらはご存知ですか?
「パラティヌスの勲雄詩(←漢字が違うかもしれません)」という書名で、双葉社から出版されています。
*もしその本が欲しいのでしたら、注文しましょう。(私もこの画集を持っていますが、普通に販売していなかったので注文してやっと手に入りました。)イラストだけでなく、加藤氏へのインタビューや、オウガバトルのおハナシも少し載っていますよ。興味がありましたら、どうぞ。

> 支持率について、とても詳しく書いてくださってホントにありがとうございます!!今までモラルやアラインメントなんて気にしてなかった^^;ホントに感謝感激ですよ!!ありがとうございました!!
HIROさんは、攻略本を持っていらっしゃらないのでしたか?
そうでしたら、1冊くらい購入(また注文になりますが)してはいかがでしょう。
イロイロなところから出ていますが、私のオススメは―…

1「オウガバトル64 究極の攻略」双葉社(監修クエスト)1800円

2「電撃攻略王DEEP オウガバトル64攻略の魔導書」メディアワークス ?円

・・・です。1番の方はクエストが監修しているので、情報量がとても多く、詳しいです。「人の器」という、隠しシナリオの攻略も載せてありますよ。(私が知る限りでは、この本しかコレは載っていません。)ただ、B4くらい大きくて、1800円するのがウィークポイントかもしれません。

2番の方は、ごめんなさい、値段が不明なんです(今この本が行方不明な為です)。でも、役立つ情報ばかりが分かりやすくキレイにまとめられていて、とても使い勝手が良い本です。マップの攻略法も詳しいですし、前作2作の紹介やオウガの世界の宗教や土地、年表なども載っているので、この世界を良く知りたいなら良いものですよ。簡単な用語辞典(キャラなどに対する、楽しい批評)もあります。こちらは普通サイズで、結構お手頃な値段であったと思います。

もし絶版になっていましたら、申し訳ありませんが中古書店などで探していただくしかありません。こうなってしまわない様、祈ります。
・・・少々長くなりましたが、読んで下さってありがとうございました。
それでは、またオウガ64に励んでくださいネ。失礼致します。



フォロー一覧:



フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home