投稿者: しゃあ 投稿日: 5月 23日, 2001 at 00:28:17:
初めてカキコします。今後ともヨロシクお願いします
7年前、「伝説」に魅せられてしまい、「タクティクス」は発売と同時にハマッて今だにハマッています。(その癖、まだ3〜4回しかクリアしたことがないのを仕事で忙しいせいにしていたり・・・)
数ヶ月前、久々にプレイ(ロウルート)しているときにこのページを見つけました。
モルーバ爺さんを助け出し、シェリー姉さんを口説き落とし、ゼノビアの酔っぱらい
と優男、「ネオ・ウォル」の懲りない面々を丸め込み、居合い抜きの先生を味方に付け・・・と順調に進撃を続けていましたが、わがままプリンセスの泣き落としを見る
前に死者Qに入ったところです。
(別にこれらのキャラに悪意を抱いているわけではありません。悪しからず)
「強力なアタックチーム」と「ギルバルトに遭う」ことを目指しているのですが、
そこでみなさんに相談です。
1 デネブを仲間にするタイミングは?
お色気たっぷりのお姉さま。仲間にしないわけにはいかないのですが、早い 時期だとオーブが手に入らなくなるし、遅いと「カノぷ〜」のセリフが見れな
い(ウォーレンのお見舞い)というニバス先生の研究のようなジレンマを抱え ています。二つをうまく両立させる方法はないでしょうか?
2 カチュアを亡き者にするタイミング
いつでもいいんでしょうが、某攻略本には、「3挺目の銃(バルバスの手下
の所持品、我執ってるハゲの所持品の他)はカチュアが生きていると手に入ら ない」とありました。いつ頃が最適でしょうか?
3 最高のペトロクラウダーは?
やはり某攻略本は、ひたすら居合い抜きの先生に拘っているのですが、本当 にそうなのでしょうか? 鍛えられたウォーロックやウィッチの方が・・・と 思って居合い抜きの先生にはベンチウォーマーに成り下がって貰っています。
4 ロウルートでドラグーンになったデニム少年
「男は破壊力でガチンコ勝負!!」をスローガンに国民総竜騎兵政策を推し 進め、推進者であるデニム少年も、このページにもあったクレリック法で1章 が終わる前に竜騎兵化を実現しました。なぜこんな事をしたかといえば、ヴァ イス君と仲直りしたかったのと、ソードマスターでは破壊力に不安を感じたと いう、相反する二つの目的を達成するためです。(というより「竜殺効果」に 拘っただけ)このデニム少年、なかなかの破壊力を持ちますが、このままだと デメリットが生じるのでしょうか?
長々としたカキコでスミマセンが、みなさんのアドバイスを待っています。