Home][Ogre Revelation Board

Re: ぱんぷきんへっど


フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home

投稿者: どりる 投稿日: 4月 15日, 2001 at 20:53:42:

リプライ元: Re: ぱんぷきんへっど 投稿者: どりる 投稿日: 4月 15日, 2001 at 20:03:15:

> > > パンプキンヘッドってなんですか?
> > > どこで手に入れるんですか?
> > > どんな効果があるんですか?

> > ヒミツ


> >
> > って言うのは嘘で
> > 死者の宮殿1~25Fで出現するグレムリン、フェアリーパーティーを殲滅すれば
> > そのなかのだれかが「ガラスのかぼちゃ」を落としていくはず。
> > それをデネブの店で売ると、デネブの店でパンプキンヘッド(ガラスのかぼちゃ
> > 売った分だけ)を仲間に加えることができる。もちろん有料。
> > ガラスのかぼちゃは10個まで手にいれることができる。
> > また、パンプキンヘッドには、デネブに関するあるヒミツが、、、

>
> オウガ馬鹿、どりるによる補足です。

> 補足っ。えーと、もしも貴方がカオスルートを進んでいるなら
> パンプキンヘッドにまつわる秘密を解くのと同時に心得ておくべきコトがあります。
> ちょっと聞き耳たててね。笑

> えー、このパンプキンヘッドは育ててもあんまし使えません。ヘボです。
> けれども彼らには他にちゃんとした用途があるのです。

> デネブねえさんが、彼女のお店で255個のアイテムを買うと
> お礼に仲間になってくれるのはご存じですね?
> でも実はこのデネブは影武者で、もっと強いデネブがお店の裏で控えているのです。

> 何を隠そう、それが真デネブであり、
> 彼女は元斗皇拳ばりの強力な魔法とレアなアイテムを持っています。
> ぜったい仲間にしましょう。
> セリエより使えます。(笑)

> で、この真デネブを仲間にするために必要なのがパンプキンヘッドなんですぅ。
> 条件はズバリ、デネブのお店で255個のアイテムを買い、
> かつ、パンプキンヘッドを十人雇い入れていることです。

> この条件を満たしている状態でデネブ姉さんを雇うと
> 強力な魔法とレアなアイテムがオプションとしてくっついてくる訳です。

> んで、心得ておくべきコトってゆうのは、
> カオスルートの顔キャラの総数にまつわる問題なんです。
> いいですか?
> カオスルートの最終的な顔キャラは
> デニム、カチュア、
> カノプー、ミルディン、ギルダスのゼノビア三人衆、
> フォーリナー四姉妹とバイアン爺さん
> ガンプとオブダジュニア、ベルダジュニア
> アロセール、フォルカス夫婦とプレザンス神父
> ハボリム、レンドル、ラドリム、デネブ(または真デネブ)
> の20人になります。(最大で)
> そして部隊の最大人数は30人ジャストです。

> もうお分かりでしょう。
> デネブ以外の全顔キャラを仲間にしたのちに
> 真デネブを仲間にしようとすると
> ちょっとした問題が発生するのです。
> それは「全非顔キャラの除名の必要性」という事態です。(笑)

> デネブの入隊のためには、部隊の総人数が29人以下でないといけません。
> 部隊が満杯だとデネブは駄々こねて入隊を拒否します。

> そうです!!この時点で顔キャラが19人いると
> パンプキンの10人と足してちょうど29人となり、
> 「非顔キャラ」の居場所がなくなってしまいます。

> 私はこのために初期から苦楽をともにしたメンバーに
> ヒマを出さざるを得ませんでした。
> 断腸の思いでした。(・・・・・)

> そーゆーわけで、真デネブを仲間にするのはラドラム救出前にしましょう。
> そうすれば少なくとも一人は創立メンバーを残せます。笑

> どりるでした。おそまつ。

> おまけ:真デネブの持ってくる魔法はストライク・ノヴァという
> ウインドショットの出鱈目版です。当たると敵は問答無用で木っ端微塵に吹き飛びます。復活は不能です。でもトレーニングでは流石に生き返ります。ちなみにダーク・ストーカーにはなかなか当たりません。さよーなら。


言い忘れました。
えーと、じつはガラスのカボチャには
装備すると全てのステータス以上から守ってくれるとゆー効果があります。
なお、真デネブを仲間にしたあとでも死者の宮殿にて
再度ガラスのカボチャは10個まで入手可能です。(たしか・・・十個。)
デネブのお店が潰れた後のコトなのでパンプキンには進化しないけど。
うふ。



フォロー一覧:



フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home