Re: パソコンでプレステをする、でもエミュでない(謎)


フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy

投稿者: 運営人:Exhalatio 投稿日: 1月 06日, 1999 at 22:46:04:

リプライ元: 久しぶり!&A HAPPY NEW YEAR! 投稿者: アルファ 投稿日: 1月 06日, 1999 at 15:30:13:

こんにちは、運営人です。

> テレビの隣にパソコンが無いと駄目ですか?

パソコンのモニタが2入力なら、ゲーム機の出力をつなぐこともできますよ。
パソコンのモニタで見ると、テレビで見ているときとは比べものにならないくらい画質がきれいです。
ただし『アップ・スキャン・コンバータ』という装置が必要です。
いろいろ試してみましたが、PS用なら、ネーミングが笑える

  品名: 『チョーきれいだね!』
メーカー: (株)ワカ製作所
  型番: SLPH−00016

が一番画質がきれいでした。PS専用タイプですが、値段は18447円もしました(ソフマップで)。
パソコンのモニタはテレビに比べると輝度が低いので、最初はくすんだ感じに見えるかも知れませんが、
階調性の正確さはテレビとは比べものにならないので、いちど使うと、もうテレビには戻れません。
何しろドットの一つ一つがはっきり四角に見え、わずかな色の差もくっきり現れます。

SFCなども使える汎用品(テレビ用RGB出力をモニタ用RGBに変換)もありますが、ちょっと画像がぼけます。

もっとも、モニタが一つしかないと、ゲーム画面と改造画面を同時に表示できないので、切り替えるのが面倒です。
やはり2つのモニタが欲しいところ(私はそうしています、Macをマルチモニタで使っているので)。
少々贅沢ですか … 参考にならなかったらごめんなさい。


フォロー一覧:



フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy