Re: いい〜ね(じゃ地球よってく?いいね らら・・・ <笑>)


フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy

投稿者: アルファ 投稿日: 11月 28日, 1998 at 00:41:04:

リプライ元: Re: タクティクスは番号通り、伝説は基本的には仲間にした順です 投稿者: 運営人:Exhalatio 投稿日: 11月 26日, 1998 at 01:41:56:

> こんにちは、運営人です。

> タクティクスでは、キャラに番号がついているので、その通りです。
> PS版では並び替えで番号も変えられるのはご存じの通りです。

> 問題は、伝説の方です。キャラの番号はゲーム画面で見えません。
> そしてキャラの番号は決して変わりません。また、除名したキャラの番号は、
> 次に仲間にしたキャラが使ってしまいます。

> 基本的には仲間にした順番なのですが、一人づつではなくユニット(チーム)単位で
> 仲間になるので、どのキャラが何番かは明示的にはわかりません。

> たとえば、1〜49の49人がいる状態で、何人かのキャラを除名したとします。
> それが13,21,37だったとすると、次に5人のユニットを仲間にすると、
> その5人は13,21,37,50,51となるのです。
> キャラの番号と名前の対照表を作っておかないと混乱するのは必至です。

> 対照表を作るために、CHAの値を利用した「番号調査用コード」を考えてみました。
>
> 801CC56C 0201
> 801CC56E 0403
> 801CC570 0605
> 〜
> 801CC5CC 6261
> 801CC5CE 6463
>

> このコード(50行もありますが)を使うと、そのキャラのCHAが番号を示すので、
> 容易に番号がわかります。キャラの番号を知りたいときは、まずデータをセーブして、
> このコードを試しに使ってみればいいわけです。
その手があったか。マックには関数電卓が無いのに、窓達だとついている事を知った時、林檎でもあってもいいでしょ!と思ったが。
頭いいね〜。この方法は、伝説だけでは無く、アーク2も役に立ちます。僕やってましてねそれそんときから仲間にした順番なのか、法則すら分かりませんでした。
悪鬼戦記はいいよ。(プレステ)背番号変えれるしね〜 なんと!期末の平均が80イったらPSのソフトなんか買ったるわ!といわれたんで今から伝説(わかるやろ?)欲しさに猛勉強するんで。
アーク2とかでも「番号調査用コード」を作りますわ。もちテスト終わった後。あ、気になるんですが、パソコンとPS-PAR(あるいはXーターミネーター)を連結するといちいちリセットしなくてもコードが書き換えれるらしいですがホントでしょうか。
教えて下さい。
では、皆さん、サイナラ、サイナラ、 サイナラ。




フォロー一覧:



フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy