Re: LVは50がいいですね。


フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy

投稿者: ベアス 投稿日: 11月 20日, 1998 at 00:11:44:

リプライ元: 対戦の条件 投稿者: 特になし 投稿日: 11月 19日, 1998 at 01:05:18:

こんばんは。ベアスです。

> えーと、皆さん対戦でのバランスはどうしてるのでしょうか?
> いろいろ考えたのですが LVは?15くらいかな?
LVは50にしたほうがいいです。
LVUPしないから…!
パラメータが低いほうがいいんだと言うのなら、
LVだけ50に書き換えちゃいましょうね。
そうすれば永久に…(邪笑)。

> 他は特に決めていません。これから実際に対戦しながら考えようと
> 思っているのですが、いいアイデアあれば教えてください。
・ペトロクラウドや人剣、チャージスペル、召喚、オーブ、ヒーリングオールを
 使用しない。
 …え? だって、使えば絶対勝てちゃうもの。
・魔法が強いので、AGIを全体的に高くしてWTを減らし、MPを溜まりにくくする。
 魔法(アシッドクラウドとか)を連発されると、たまったもんじゃぁありません。
 ただ、高くしすぎると命中率に影響がでて、逆にバランスが崩れます…。
・各ユニットの装備を固定させる。
 いちいち装備させるのは大変だし、バランス取りやすいしね。
 また、能力値の低すぎるユニット(とくにAGI)はちょっと調整する。
 攻撃が当たらないなんて奴も調節すること。
・アンデットはトレーニングでは無敵なので作らない。

こんなもんかな?
あとは、対戦して能力値などいじって、バランスをとるのが良いでしょうね。

> T-オウガは対戦できて楽しいと思うのですが。
そう! これ(対戦)がものすごく重要!!
サイコー!!

では、バイアーン。


フォロー一覧:



フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy