Home][Ogre Revelation Board

ベルダJrとオブダJrのクラス(PS版)


フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home

投稿者: パリーグ同好会 投稿日: 6月 27日, 2020 at 00:04:59:

以前、グリフォン系クラスの育て比べを投稿し、ヒポグリフが1番使えると結論付けましたが、自軍のベルダオブダのジュニアグリフォン2匹は、故あってクラスをルフにしています。

と言うのも、他のグリフォン系クラスにすると、編成画面で別のクラスに化けてしまうからです。フェニックスはニンジャ、オピニンクスとダークウィングはナイト、ルシファークロウはバーサーカー、ヒポグリフはテラーナイト、ガーディアン金武はソルジャーになってしまいます。人間ユニットは、敵専用クラスにするとソルジャーになってしまい、それは我慢して使っていましたが、魔獣ユニットが人間ユニットになるのは流石に我慢出来ませんでした。色々模索したところ、何故かルフだけは外見が変化しない事が判り、これに落ち着きました。

ルフは、固有WTが早いものの、防御修正は平凡です。神聖に多少弱い程度で、強みも弱みもありません。それでも単なるグリフォンよりは大分優秀です。ただ、ヘルプで「ポイズンブレスを吐く」とありますが、ベルダオブダは風属性なので、ポイズンブレスを改造で装備させても役に立ちません。代わりに、トルネードと接近戦用にサンダーブレスを装備させました。グリフォン系はMENが今一つで、ヒドラなどと比べるとかなり見劣りします。それでも、セイレーンやグレムリン程度なら、ウィンドショット1発で即死させるくらいにはなります。

余談ですが、ドラゴン系ユニットを敵専用クラスにするなら、ガーディアン青月がお薦めです。防御修正やWTが優秀な上、編成画面で外見が変化しません。また、ドラゴン系ではなくなるので、対竜効果も無効に出来ます。

魔獣系やドラゴン系は、思い入れが無いと使っていくのが難しいようです。


フォロー一覧:



この投稿にフォローする:

お名前:

E-Mail(この欄は使わないでください):

タイトル:

コメント:

URL(不使用)
URL Title:


フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home