Home][Ogre Revelation Board

Re: セガサターン版の敵専用クラスを味方として使うには


フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home

投稿者: 旅は道連れ 投稿日: 6月 02日, 2020 at 15:34:53:

リプライ元: Re: セガサターン版の敵専用クラスを味方として使うには 投稿者: パリーグ同好会 投稿日: 5月 20日, 2020 at 21:33:25:

> > どうしたらいいんでしょうか、教え頂けますか?フプロアクションリプレイはあるのですが、敵専用の制約解除コードが全然わかりません。

> セガサターンのどのゲームかが判らないのですが、もしタクティクスオウガで敵専用ユニットを使用したいのでしたら、雇用変更コードを探せば宜しいのではないでしょうか。

> セガサターンのゲームをコードサーチするには、まずはパソコンに繋がないといけません。雇用変更コードを探すには、まず、ショップで期間限定の雇用ユニットをサーチします。例えば、ショップで雇用する際に、ゴーレムがいれば2B、ホークマンなら19、オクトパスなら29といった具合でサーチすれば、雇用ユニット3段目のアドレスが判明します。そこに敵専用ユニットの数値を入力すれば宜しいかと思います。

> 伝説のオウガバトルの場合も、ほぼ同じ方法で見付けられます。様々なクラスをリーダーにし、雇用出来るユニットがファイターやアマゾネス、ナイトなどの数値をサーチし、見付かったアドレスに敵専用ユニットの数値を入力すれば、敵専用ユニットを雇用できます。自分は、SFC版はこの方法で敵専用ユニットのウーサーやシリウスを仲間にしました。

パリーグ同好会さん、タクティクスオウガで間違いないのですが、雇用ユニット変更コードというものが有るのですね。確かに、雇用ユニットが変化しないのはおかしいとは思ってました。また、何か有りましたらお願いしますね。




フォロー一覧:



この投稿にフォローする:

お名前:

E-Mail(この欄は使わないでください):

タイトル:

コメント:

URL(不使用)
URL Title:


フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home