Home][Ogre Revelation Board

Re: フォルカスとバイアンのクラスについて


フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home

投稿者: パリーグ同好会 投稿日: 11月 13日, 2018 at 10:50:56:

リプライ元: Re: フォルカスとバイアンのクラスについて 投稿者: お静 投稿日: 11月 11日, 2018 at 17:35:40:

フォルカスやバイアン、アロセールなど、固有の外見を持たない固有キャラは、敵専用クラスにすると、編成画面でソルジャーになってしまうんですよね。パラディンやロードマンサーは、しっかりランスロットやウォーレンの外見と成長率になりました。自分の神竜騎士団には、移動力が6のユニットが多く、移動力が5のユニットが隊列を乱してしまう事が多く、アーチャーのアロセールの処遇に困っていました。アロセールのAGIとDEXを生かすクラスを模索した結果、可哀想ですがダークストーカーになってもらいました。雷神の弓で援護しつつ、移動力7を生かして側面に回り込んでチャームをかければほぼ100%命中、クイックムーブやチャージスペルで味方を補助したりと、戦術の幅が広がりました。

PS版とSFC版の違いでは、ザエボスはPS版では編成画面で普通のグラフィックになるのですが、SFC版ではソルジャーになるなどがあります。汎用ナイトや汎用ヴァルキリーのクラスをテンプルコマンドにしていますが、PS版とSFC版ともに普通に表示されます。Lサイズユニットも、敵専用にした場合、表示がおかしくなる事があります。PS版では、ヒドラのクラスをガーディアン青月にしましたが普通に表示されます。


フォロー一覧:



この投稿にフォローする:

お名前:

E-Mail(この欄は使わないでください):

タイトル:

コメント:

URL(不使用)
URL Title:


フォロー:][フォローする:][Ogre Revelation Board][Policy][Home