Home]/[攻略情報]/[仲間

仲間になるキャラクター(Cルート2章)

アロセール

場所
タインマウスの丘
条件
救出すること(生存させたままクリアすること)
初期忠誠度
75
備考
本名:アロセール・ダーニャ
年齢:19 才
誕生日:炎竜の月 1 日(5 月 2 日)
出身地:クリザローの町

港町アシュトンで敵リーダーとして出現、HP を 0 〜 30 にすると降伏して主人公に同行。
ただしタインマウスの丘までゲスト扱いで、戦闘にも加わりません。
タインマウスの丘でゲストとして加わり、戦闘終了まで生きていれば、仲間になります。
彼女の初期能力値は、普通のアーチャーより1レベル分以上高いものです。

風のシスティーナ

場所
ボード砦
条件
  1. 1章・古都ライムで彼女を救出する。
  2. 2章・クァドリガ砦でバイアンを救出する。
  3. バイアンからの彼女の救出依頼を引き受ける
  4. ダムサ砦以降、ゲストとして同行するので、ボード砦まで生存させる。
  5. ボード砦での彼女との会話イベントで、「1.一緒に行こう、システィーナ。」を選ぶ。
初期忠誠度
50
備考
本名:システィーナ・フォリナー
年齢:19 才
誕生日:水竜の月 14 日(3 月 3 日)
バイアンからの彼女の救出依頼を引き受けた場合、仲間のうち、アラインメントがLのユニットの忠誠度が +5 、Cのユニットが -5 されます。
断った場合は、逆にアラインメントがLのユニットの忠誠度が -5 、Cのユニットが +5 されます。

騎士フォルカス

場所
ボード砦
条件
  1. クリザローの町以降、ゲストとして同行するので、ボード砦まで生存させる。
  2. システィーナを仲間にすれば、一緒に仲間になる。彼女を断ると仲間にならない。
  3. システィーナがいない場合、ボード砦での彼との会話イベントで、「2.バクラム人が敵なのではない。」を選ぶ。
初期忠誠度
65
備考
本名:フォルカス・リダ・レンデ
年齢:24 才
誕生日:雷竜の月 11 日(7 月 24 日)

魔術師バイアン

場所
ボード砦
条件
  1. クァドリガ砦で彼を救出する。
  2. 救出後のバイアンからの、システィーナの救出依頼を引き受ける(依頼を断ると、フォルカスを仲間にしても彼は仲間にならない)。
  3. クァドリガ砦以降、ゲストとして同行するので、ボード砦まで生存させる。
  4. システィーナを仲間にすれば、一緒に仲間になる。彼女を断ると仲間にならない。
  5. システィーナがいない場合、フォルカスを仲間にすれば、一緒に仲間になる。彼を断ると仲間にならない。
  6. システィーナもフォルカスもいない場合、ボード砦での彼との会話イベントで、「2.敵はバクラム人ではありません。」を選ぶ。
初期忠誠度
48
備考
本名:バイアン・ローゼン・オーン
年齢:58 才
誕生日:双竜の月 3 日(10 月 21 日)

Home]/[攻略情報]/[仲間
Exhalatio: ogre@ogre.org