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オウガ・オーグ 芳名録

オウガ・オーグにお越し下さいましてありがとうございます。 ご意見・ご感想など何でもお気軽にお寄せ下さい。
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お名前: 匿名希望
日付: 火曜, 11月 29日, 2005 at 14:47:27
コメント:
私は、64版の改造をしたいと思っているのですが、64に使える改造ツールというのがどこにも見当たりません。
皆さん、どうやって改造しているのでしょうか?
サイバーガジェットやゲームテックのページを探してもそれらしきものは見当たりませんでした。

お名前: 二神シロガネ
日付: 金曜, 9月 23日, 2005 at 15:25:48
コメント:
 始めまして、二神です。実に興味深い内容でした。ひとつ提案があるのですが、このホームページを本にしてみるのはどうでしょう。タイトルは「タクティクスオウガの謎」。実現できたら、私が読者第一号になります。ぜひご検討ください。

お名前: フィル
日付: 金曜, 7月 1日, 2005 at 22:04:46
コメント:
はじめまして。

今回タクティクスオウガのデータベース(特に最速デニムの項目)でかなりお世話になっています。

初見ながら報告事項を。
もうわかっていると思いますが最速デニムBタイプのステータスをそのままにHPを3だけ伸ばすことに成功したことをお知らせします。
質問の組み合わせはこちら 希望→平和→復習→繁栄→名誉→支配→博愛→勝利→栄光→理想→憎悪→犠牲
となりました。
これに関して研究をしてさらにいいステータスがあったら報告します。


お名前: れんや
日付: 月曜, 11月 8日, 2004 at 16:26:42
コメント:
どうも、初めまして。
改造コードに関する認識について読ませていただきました。
改めて、難しい問題だな、と思います。
拠って立つ考えにこだわる限り対立は続くのだろう、とも。
作品世界の探求と、組上げられたプログラムの解析。
個人的には、後者を全く不得手とする自分には双方を極めようとするあなたの姿勢が、ちょっとだけ羨ましく思ったりします。
オウガを探求する者にとって、貴重な知識の集積地たるこのサイトが、今後も続くことを望みます。

お名前: 0G0
日付: 日曜, 8月 22日, 2004 at 17:04:21
コメント:
タグが反映されてしまっておりました…。前の書き込みは<tt>〜<tt>の間にBlock要素という事です

お名前: 0G0
日付: 日曜, 8月 22日, 2004 at 17:01:34
コメント:
管理人さんに一言。しょうもない事ですがにBlock要素を記述するのはまずいです

お名前: ZIN
日付: 土曜, 7月 31日, 2004 at 21:04:44
コメント:
1000000Hit越えおめでとうございます。
なんとなく記念書き込み。

お名前:kazuaki
日付: 日曜, 4月 11日, 2004 at 19:41:42
コメント:
昨夜3時までかかって、Cルートのグッドエンディングで終わりました。それで、空中庭園の隠し扉がどうしても分からず、サイト検索していたら、ここにたどり着きました。サイトの攻略方法はとても分かりやすく、図ものっているので、とてもわかりやすかったです。今後も応用さしていただきます!!
 これからも運営頑張ってください!

お名前: 誰かッポイ物
日付: 月曜, 8月 18日, 2003 at 07:58:33
コメント:
初めまして。いきなりですがスナップドラゴン剣4〜6番目が有効になりました。名前は1番目の物から+11hずつしていって構わないようです。
能力も1番目の物から+10hずつしていって構わない感じですが、4〜6番目の番地には他の役割がありそうな気がしなくも無いです。本来スナップドラゴン剣用の番地ではないのかも。
因みに4回スナップドラゴンを使用してみたら有効になっていました。何故か名前は術者とは異なり、5、6番目の物も自動的に設定されていました。

お名前: 鎖骨のハミルトン
E-mail:unmuchy@yahoo.co.jp
日付: 日曜, 8月 3日, 2003 at 02:37:46
コメント:
はじめまして。
伝説のオウガバトル、私自身もいまだに愛着のあるゲームです。
TVCFの男オピの回り込みSHOTをみて以来、ずーっとオウガバトルの物語のことを知りたい病のままです。(なので、自分のなかでは、伝説の、は女オピは有り得ないのでし、どーしても)
(64でデスティンとエウロペアが出てきたとき、ははぁ、女オピはここに出てくるのね、とやっと納得したのですが。)
それにしても、ラドラム=アルビレオだったというのは、こちらのサイトで初めて知りました。でも、確信(確定、推定?)は、どのあたりから来ているのでしょう?どこを探して判ったのかぜひ知りたいです。

お名前:あみの
日付: 月曜, 7月 14日, 2003 at 00:42:00
コメント:
こんにちは。目からウロコなオウガの情報がたくさんあって驚きました。私もオウガサイトを作っているところなんですが、自分の知らないことがこんなにあるのかと、改めて思った次第です。リンクフリーということですのでリンク貼らせていただきます。では。

お名前: 夏菓子猪
日付: 金曜, 2月 21日, 2003 at 15:36:02
コメント:
懐かしのゲーム(タクティクスオウガ)の情報を探しているうちに、
辿りつきました。
詳細かつ親切な情報量に圧倒されました!
参考にさせてもらいながら、ちょびちょびやり直してみます。
以前は途中で挫折したへたれですので、感謝です!

お名前:冴島主浩
E-mail:kazuonline@h4.dion.ne.jp
日付: 日曜, 1月 12日, 2003 at 19:11:32
コメント:
こんにちは、Kazu改めまして冴島主浩です。
いつもお世話になっています。
もしかしたら以前にも書いたことがあるのかもしれませんが、HNの正式名が決まってからは初めてだと思いますので、ここに書かせていただきました。

どうぞ、よろしくお願いします。


お名前:キヨカ
日付: 土曜, 9月 14日, 2002 at 20:55:28
コメント:
おじゃまします。m(__)m 足跡を残させて下さい。

2年間の闘病生活後・・全てを諦めていた時に!!
・・・人生これからでっす(^^)


お名前: Hiro
E-mail:hiro.hbe@k4.dion.ne.jp
日付: 金曜, 5月 10日, 2002 at 11:35:30
コメント:
はじめまして。オウガシリーズはどれも傑作ですよね。早く新作でないかなぁ。
 ところで(突然ですが、)、もし知っている人がいらっしゃいましたら、SS版タクティクスオウガCDから音声データを抜き出す方法の具体的な手順を教えて頂けないでしょうか?
(具体的には、ABSファイルはそのまま拡張子をWAVにすると聞けるのですが、ACMファイルはどのようにしたらWAVファイルに変換できるのかがわかりません。)
 Windowsの起動音等にゲームの効果音が使えたらなぁ、と思っています。よろしくお願いします。

お名前:koubin burusu
E-mail:master_maestro@hotmail.com
日付: 金曜, 3月 22日, 2002 at 18:55:56
コメント:
i may be the only english speaking person here, but i love this game, and i hope this this comes in english

お名前: SAITO
日付: 木曜, 3月 7日, 2002 at 22:32:13
コメント:
はじめまして。オウガについていろいろ参考にさせてもらってます。最近になってここにオウガの改造コードがあることにはじめてきずきました(攻略しかないものと思ってました、申し訳ない)。改造サイトをいくつも探してもなかったのであきらめかけてたところだったので大変うれしかったです。このサイトのますますの繁栄を願ってます。

お名前: よくばりデニム
日付: 木曜, 1月 17日, 2002 at 23:09:06
コメント:
このサイトをみて久しぶりにオウガをまたやり始めました
また改造の楽しさをしりました

お名前:松田左馬助憲秀
E-mail:saumanosuke@yahoo.co.jp
日付: 火曜, 12月 18日, 2001 at 16:19:17
コメント:
ココでは前から改造について色々見させていただきました。
僕も骨までしゃぶるために改造する一人です。
これからカキコしてくと思いますのでどうか宜しくお願いします。

お名前: 璃雛
日付: 土曜, 8月 18日, 2001 at 15:29:18
コメント:
初めまして。いつもこのページの情報には御世話になっております。ここがもっと便利になる事を願います。それではっ。

お名前: 吉凶
日付: 金曜, 8月 17日, 2001 at 00:34:31
コメント:
ちとめずらしい(?)333555番ふみました。
いつも豊富な情報に多謝しています。
自分の好きなゲームが、こんなにもたくさんの人にも
愛されていることに喜びを隠せません。
これからも、いろいろな情報を発信していって下さい。

お名前: あめ
日付: 水曜, 8月 15日, 2001 at 02:36:04
コメント:
はじめまして。
タクティクスオウガの攻略、すごく助かりました。
また覗きに来ます。

お名前: ペーネロペーU(ツヴァイ)
E-mail:hiro-s-sinrou@lycos.ne.jp
日付: 木曜, 4月 26日, 2001 at 16:24:00
コメント:
こんにちは。
いろいろと勉強になりました。
このHPを参考にして、これから伝説のオウガバトルをやろうと思います。
今後ともよろしくお願いします。

お名前: みのもんた(偽)
日付: 金曜, 4月 13日, 2001 at 18:35:24
コメント:
掲示板のフォローってどうやるんですか?

お名前: くり
日付: 木曜, 3月 22日, 2001 at 00:06:24
コメント:
ハボリムの救出ってどこの攻略ページでも話題になるほど難しいことだったんですね…。何の攻略情報も見てなかった私は、ハボリムって仲間になんないんだろうか?と思いつつ独自のやり方でクリアしました。
メンバーはクレリック3人(イクソシストとかプリーストでも)、ウィッチ(ウォーロック)1人がいればいいかと思います。後のメンバーはなるべくすばやい人でも集めて魔力回復アイテムを持たせとく。
クレリックはすばやいので、多分一番先に順番がくるけれど、とりあえず2人いるうちの1人だけがハボリムを回復してあげる。(もう一人は待機)。そして、次のメンバーがウィッチ(ウォーロック)の魔力を回復させ、ウィッチ(ウォーロック)はクイックムーブをハボリムに。瀕死で逃げてきたハボリムを思いっきり回復してあげる。そのあとはひたすらハボリムだけに気を使って回復。私の場合プリーストがいたので、他はしんでもかまわなかったのです。配置はクレリックたちを左よりに。この方法なら、持ち合わせの魔法、クラスでできるんじゃないかな?

お名前: 魔猿(まえん)
E-mail:mmdyna@lycos.ne.jp
日付: 土曜, 1月 6日, 2001 at 05:06:01
コメント:
すごいですね、Exhalatioさんのオウガにかける情熱は。
知らないことがいっぱい載っていて勉強になりました。

お名前: もんど
日付: 水曜, 11月 15日, 2000 at 02:06:15
コメント:
 初めましてモンドといいます。Tオウガ(SF)は結構やったんですけどギルバルトエンディングは知りませんでした。SFをもう1度引っ張り出して試してみます。Cルートをクリアしたことがないんでこの機会にやってみようかな。

お名前: ネコハチ
E-mail:boogieback@nifty.com
日付: 日曜, 11月 5日, 2000 at 20:10:55
コメント:
はじめまして、ネコハチと申します。
このページを見ていると、再び「タクティクス」やりたくなりました。
今更かもしれませんが、SS版では
確かに「ボディスナッチ」でボスと体が入れ替わりました。
僕は4章バーニシア城城内で
テンプルナイトと入れ替えてやろうと「ボディスナッチ」しましたが、
ランスロット・タルタロスと入れ替わってしまい、
ゲームの進行が出来なくなりました。
さて、明日でもPS版探しに行きますか。

お名前: ジェフリィパイン
E-mail:omhoo@hotmail.com
日付: 火曜, 10月 31日, 2000 at 23:32:47
コメント:
オウガシリーズはタクティクスだけしかやり込んでいないですけど、
やっぱり最高ですよね!!
改造ツール買おうか考え中。どんな手を使っても
細部まで楽しみたいなあ、と思ったり。
でも、Cルート派です。N、Lルートは最後までやり進め
ないんですよ。
タクティクス、新シナリオで発売計画なんて、無いんでしょうか?
ああー、カノープスを大空に羽ばたかせたひ。

お名前: 政府の小犬
E-mail:MXD01014@nifty.ne.jp
日付: 月曜, 10月 16日, 2000 at 18:00:27
コメント:
 あーあ、改造ツール買っちゃいました。わざわざ車で40分もかけて・・・
 たしかに自由にデータは変えられるけど、うーん。結局、レベルアップ時に
パラメータが最大値まで上がったことにするための改造と、うっかりセーブす
べきでないところでセーブした場合(操作ミス後にロードすべき所をセーブし
たなど)の復旧用にしか使用しないこととしました。
 でも、たしかにこれで全データを解析するのは大変だなぁ。ここのホストの
方そのほかの方のご苦労が偲ばれます。
(私が買ったのはパソコンに接続可能な方ではないので、余計そう思うのかも)

お名前: 政府の小犬
E-mail:MXD01014@nifty.ne.jp
日付: 金曜, 10月 13日, 2000 at 18:45:49
コメント:
りっちーさんのBBSからここを見つけました。

改造ツールなどの存在を知らなかった(原理は知っていたが)私には、
最近のネタバレデータは目が点になります。昔、ちょっとだけですが、
無謀にもデニムのAGIを最高にする組み合わせを調べたことがあり
ます(何度もリプレイして<あほか)。
 そのころの苦労を思うと。パソコンゲームでは、バイナリエディタ
さえあれば簡単なので、86年のティルナノーグ以来、いろいろ解析
してみたものでしたが、専用機はハードがないからダメ、とあきらめ
ていました。で、ここをみて、うーん、早速ハードを買いに行きたく
なってしまいました。
 でも、一旦改造の味を覚えてしまったら、レベルアップ時の各人の
パラメータ上昇数に一喜一憂したり、気に入らないからリロードして
やり直したりすることもなくなってしまうんですね。フクザツ。


お名前: しんたかはし
日付: 水曜, 10月 11日, 2000 at 02:36:15
コメント:
はじめまして〜。オウガバトルのKISSデータを捜索がてらこのページに立ち寄らせていただきました。でもオウガのKISSデータ、どこ
を探しても見つかりません・・・私の検索方法が悪いのでしょうか??

お名前: じん
E-mail:gong-zero@dab.hi-ho.ne.jp
日付: 木曜, 8月 3日, 2000 at 18:25:49
コメント:
はじめまして。じんと言います。
タクティクスオウガのPS版を本日買いました。
以前、SFではやりまくっていましたが、最近は
本当に「味のあるゲーム」がまったくないので、
これが一番かな、と思います。
以前と違って、PARを持っているので、
改造しようか、どうしようか、迷っていますが、
タクティクスオウガは完成されている名作なので、
あんまり改造はしないかもしれません。

ここは改造の話題を出しても、怒られないので、
ちょっと一安心です。
しかし、本来は改造しなくても、遊び尽くせるゲームバランスを
他のゲームでも実現してほしいんですけどね。

では。


お名前: ゆま
日付: 日曜, 6月 25日, 2000 at 10:06:39
コメント:
はじめまして!
昔スーファミで「伝説」「タクティクス」にはまりまくっていました。
ここにきて初めて、ギルバルドの謎がとけました。
数年ごしの疑問が解決されて とってもすっきりしました。
ネオジオポケットで「伝説のオウガバトル外伝」がでましたね。
ネオポケはオウガ専用機になる覚悟で購入しました。
管理人さんは 外伝はプレイされますか??

お名前: ガレサ
日付: 水曜, 5月 10日, 2000 at 15:43:25
コメント:
はじめまして! 110001でした!!
このページのおかげでギルバルドエンディングの出し方が分かったりして(とても分かりやすかったです)
また、オウガをプレイしたくなりました!(といっても一回しかクリアしてませんが)
すごくやりたい気持ちでいっぱいなのですが
まだ、誰を何番にするかが決まらなくて始められずにいます・・・
オリアスとエンジェルナイトどっちをナンバー2にしようか・・・

お名前:冷たい熱湯
E-mail:igoshi@gw3.gateway.ne.jp
日付: 土曜, 4月 22日, 2000 at 23:28:30
コメント:
初めまして、冷たい熱湯というものです。
ギルバルドエンディング見たさに最近またTOを始めたのですが
ダメージの算出式が知りたくなり、インフォシークで調べていたところ
このページに行き当たりました。
ここの情報の豊富さとネタばれ・改造ありというスタンスには本当に驚きました。
改造には全く縁のない僕ですが、
「今後ともよろしく・・・」(ゲームが違う?)

お名前: genesis
日付: 火曜, 4月 11日, 2000 at 12:19:24
コメント:
はじめまして。昨日はじめてこのページを見ました。
あまりの情報量に圧倒されました。
今でもこんなにたくさんの人にこのゲームが愛されていると思うと、嬉しいかぎりです。
私は、ギルバルドエンディングについてのデマ(忠誠度説)に騙されていたため、昨日やっと、このホームページのおかげで見られました。本当にうれしいです。運営人のExhalatioさん、これからも頑張ってください。またお邪魔させていただきます。

お名前: anchor
E-mail:HZJ00717@nifty.ne.jp
日付: 月曜, 3月 13日, 2000 at 01:59:32
コメント:
はじめまして。 デニム初期能力値表、活用させて頂きました。 個人的にはNルート派です。 LUKとアイテム(カード)の出現率に悩む今日この頃です。

お名前: カレル・シュタミッツ
日付: 金曜, 1月 28日, 2000 at 10:47:10
コメント:
初めまして。 64のオウガはまだやっていませんが、 「伝説」の方と「T・オウガ」の方は、やりました。 T・オウガのLルートが好きです。

お名前: パルパライソのディケンズ
日付: 金曜, 11月 12日, 1999 at 17:54:18
コメント:
初めましてExhalatioさん。パルパライソのディケンズと申します。すごいページを運営されてますね。僕も最近5回目のタクティクス始めました。(まだハボリム参軍以前でスリリングなゲームを楽しんでいます。)また何かあれば掲示板にお邪魔しますのでよろしくお願いします。

お名前: 運営人:Exhalatio
E-mail:ogre@ogre.org
日付: 金曜, 11月 12日, 1999 at 06:48:47
コメント:
はじめまして。
タクティクス オウガはまだ時々プレーしています。やはり他のゲームとは一線を画していますよね。

> 「伝説」で、プリンセスをリーダーにして脇にリッチ二人置くと、全体魔法回数は10回

やってみました。たぶんそうなります。というのも、10回の攻撃に耐えられる敵を見たことがない…。

お名前: ぴー
E-mail:p-sugino@msn.com
日付: 木曜, 11月 11日, 1999 at 21:49:07
コメント:
間違ったー! (気をとりなおして) はじめまして。
今になってもこんなに「タクティ」やってる人がいるとは思ってませんでしたよ。
「伝説」で、プリンセスをリーダーにして脇にリッチ二人置くと、全体魔法回数は10回になります?
正しい遊び方じゃないような気がするんで、試してないんですが・・・。

お名前:ぴー
E-mail:p-sugino@msn.com
日付: 木曜, 11月 11日, 1999 at 21:45:56
コメント:
はぢめまして。

お名前: NEO
E-mail:daka@est.hi-ho.ne.jp
日付: 月曜, 9月 20日, 1999 at 15:43:41
コメント:
初めまして。僕は最近インターネットを始めたばかりなのですがこのベージを見てやっとギルバルドEDにたどり着けました。本当にありがとうございます。ちなみに僕はSS版で見ました。SFC版の頃から併せて3年はこの「タクティクス」で遊ばせてもらいましたが、今更ながら奥の深いゲームだと感じました。「オウガ64」もちょっと前にクリアしましたが「タクティクス」に比べ、なんだあっさりしすぎでした。さてこれから気になるのはほかのオウカバルサーガですよね。特に最終章となるらしい第8章はいったいどんな話になるのか、そしてそれはどのハードででるのか、など何か情報があればぜひ知りたいです。それでは失礼します。

お名前:pzk
E-mail:pzk@mail.goo.ne.jp
日付: 金曜, 8月 13日, 1999 at 03:03:17
コメント:
 こんばんは。pzkです。
仲間にならないキャラ一覧表ページですが、一応完成致しましたので
アドレスをここに記させていただきます。
もしページ中に何か問題点などがございましたら
上記のメールアドレスまでどうぞご連絡下さい。
 
それでは、失礼しました。

お名前: 運営人:Exhalatio
E-mail:ogre@ogre.org
日付: 水曜, 8月 11日, 1999 at 07:56:54
コメント:
はじめまして、pzkさん。

ご感想ありがとうございます。
このサイトがお役に立てれば幸いです。どうぞご遠慮なくご利用ください。オウガなサイトが増えることほど嬉しいことはありません。
コードの転載も、出所を明記してくだされば、全く構いません。
今後もよろしくお願いします。

お名前: pzk
日付: 水曜, 8月 11日, 1999 at 04:10:33
コメント:
 初めまして。私はpzkと名乗っている改造も好きな
オウガバトル好きのいちSFCゲーマーです。
(一応SSもPSも持っていますが、俺は個人的にSFCが好きです。)
他所では見られないようなこのページの情報を初めてみたときはとにかく良い意味で驚かさせていただきました。

 ところで、私はここのページのSFC版タクティクスオウガのコードを用いて、
普段仲間に入らないキャラ(敵固有キャラや敵固有雑魚果ては白ランスロット達)の成長率表を作成しましたので、
このネタをこれからの自分のWebページのネタとして出そうと思ったのですが、よろしいでしょうか?
無論、解析に使用したここのコードは自分のページに勝手に転載する意志はありません。

それでは、失礼いたしました。


お名前: RAD
日付: 火曜, 8月 10日, 1999 at 23:35:35
コメント:
Exhalatioさんお返事ありがとうございます。いろいろサイトをめぐってじょうほうをあつめていきます

お名前: 運営人:Exhalatio
E-mail:ogre@ogre.org
日付: 土曜, 8月 7日, 1999 at 06:19:08
コメント:
こんにちは、RADさん。
攻撃力や防御力は、ユニットの各ステータスのほか、地形、天候にも影響され、互いのエレメント、LUKの相関や、アラインメントと恐怖効果、操[竜・獣・人形]効果、向き、高さ等々、考慮される要素があまりにも多くて、簡単には表現できそうもありません。
攻撃耐性値については攻略本に出ているので、ここで丸写しは避けたいと思います。攻略本の内容をそのまま載せているサイトも探せばあると思います。WebRingや各サイトのリンク集を辿ってみてください。

お名前: RAD
日付: 土曜, 8月 7日, 1999 at 01:33:47
コメント:
最近またタクティクスオウガやり始めました。
ギルバルトエンディングのこと初めて知りました。ぜひみてみたいです。
ところで攻撃力や命中率、魔法抵抗などの計算ってどうゆう式でやってる のかわかれば教えてください

お名前: 運営人:Exhalatio
E-mail:ogre@ogre.org
日付: 火曜, 7月 20日, 1999 at 06:27:31
コメント:
こんにちは、ウリウリさん。
敵専用キャラや敵専用必殺技はぜひ使ってみたいですよね。彼らを自軍に入れると、編成画面では赤いソルジャーに見えたりしますが、編成画面だけですので実害ありません。
どうぞ楽しんでください。

お名前: ウリウリ
日付: 日曜, 7月 18日, 1999 at 05:19:03
コメント:
はじめまして。 オウガのリンクたどってやってきました。
わたしはオウガの敵固有キャラ、敵専用雑魚が使ってみたくて たまらなかったのですが、ここのおかげで夢が叶いそうです。
早速ツール手に入れて、やってみることにします。

お名前: 運営人:Exhalatio
E-mail:ogre@ogre.org
日付: 木曜, 6月 17日, 1999 at 05:14:01
コメント:
こんにちは、Take A Trip さん。
こういう「普通じゃない」情報はどこにも投稿しようがないので、サイトを開きました。
楽しんでいただければ幸いです。

お名前: Take A Trip
E-mail:993710C@edu.sapporo-u.ac.jp
日付: 火曜, 6月 15日, 1999 at 16:20:49
コメント:
 どうも、はじめまして、Take A Tripと言う者です。
 ここのページには、普通じゃ書けないようなこと(例えばギルバルドエンディングの条件、改造コード等々)が書いてあったので、とても興味深くみさせてもらいました。
 普通じゃない所が、結構良いです♪
 じゃ、アーディオーッス♪

お名前: 運営人:Exhalatio
E-mail:ogre@ogre.org
日付: 日曜, 6月 13日, 1999 at 04:06:56
コメント:
こんにちは、ろむろむさん。
お役に立てればこれほど嬉しいことはありません。調べた甲斐がありました。
どうぞギルバルドEDも見てみてください。

お名前: ろむろむ
E-mail:natsu-ta@jc4.so-net.ne.jp
日付: 土曜, 6月 12日, 1999 at 01:26:01
コメント:
はじめまして、Exhalatioさん、ろむろむと申します。
ベアスさんの紹介で初めて訪れましたが、自分の知らなかった 情報がいくつか発見できてとても興味深かったです。
ギルEDの解説もこんなに詳しいのは初めて見ました!!
今度チャレンジする時は参考にさせて頂きますね。

ではでは。

お名前: 運営人:Exhalatio
E-mail:ogre@ogre.org
日付: 金曜, 5月 7日, 1999 at 22:52:49
コメント:
サーバを移転しました。

お名前:運営人:Exhalatio
E-mail:ogre@ogre.org
日付: 土曜, 1月 2日, 1999 at 03:38:32
コメント:

こんにちは、あけましておめでとうございます。

ベアスさんには何度もお世話になりました。まだまだ非力な運営人ですが、
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
Exhalatio


お名前:ベアス
E-mail:beace@oka.urban.ne.jp
日付: 金曜, 1月 1日, 1999 at 21:19:06
コメント:
あけましておめでとうございます〜!

こんばんは。ベアスです。
さて、新しい年になりやした。
新たな気持ちで、いろいろ、がんばりましょう!
今年もよろしくお願いしますねっ☆

…ゲストブックにこんなこと書いていいのかな??
じゃ、ばーいあ〜ん!

お名前:運営人:Exhalatio
E-mail:ogre@ogre.org
日付: 水曜, 11月 25日, 1998 at 02:22:14
コメント:
これは、お初の書き込みありがとうございます。
そう、バッドエンディングなんですよねぇ。どんなに頑張ってもカチュア一人に運命を握られているなんて…。
バッドエンディングといえば、テロリストの叫びが必ず「ウォルスタに栄光あれッ!!」ていうのも納得しにくいなぁ、と。
ウォルスタ人のカオスフレームがどんなに高くてもそうなんですから。
カオスフレームの一番低かった民族に合わせて台詞を変えるくらいの芸が欲しかったところ。

お名前: 貝殻
日付: 水曜, 11月 25日, 1998 at 00:04:40
コメント:
ありがとうございました。ここのHPのおかげで、ギルバルドエンディングを見ることが出来ました。大感謝です。ホントありがとうございました。でも、やっぱりバッドエンディングなんですねぇ(笑)

お名前: 運営人:Exhalatio
E-mail:ogre@ogre.org
日付: 月曜, 9月 7日, 1998 at 18:09:19
コメント:
ようこそ、おいでくださいました。運営人へのコメントがありましたら ここで何なりとお書きください。